当店人気No.1 生春巻き

spring-rolls

こんにちは。コロニアルキッチンです。

世界でも有数のコメ輸出国であるベトナム。ベトナムでは食事に箸やお茶碗を使い、米を主食としていたり、日本の食文化と共通点が多くあります。

日本でもすっかりおなじみとなったベトナム風うどん「フォー」やライスペーパーを使った生春巻き「ゴイ・クオン」など、お米を利用した料理は実に多彩!日本人の口にも合う料理がたくさんあります。

今回は、コロニアルキッチンでも人気N0.1の料理「生春巻き(ゴイ・クオン)」をご紹介します!

生春巻きは、米粉を使った薄い皮(ライスペーパー)にエビやレタス、その他ビーフンなど好みの具を包んだベトナムの代表料理のひとつです。

コロニアルキッチンの生春巻きは、8種類もの具材が入っていて、野菜たっぷりでとてもヘルシー♪オープンして13年間ずっと人気NO1。 女性にとても人気のあるメニューです。

そして春巻き料理には「ヌクチャム」という定番のソースがあります。「ヌクチャム」は、「ニョクマム」(魚醤)に調味料、ライムやレモンなどの柑橘類を加えて作る、甘ずっぱい味のソースです。

現地ベトナムでは、家庭の味としていろいろな組み合わせのソースが作られています。

コロニアルキッチンでも、料理に合うオリジナルレシピのヌクチャムソースが楽しめます。

このページの先頭へ

ベトナムにあるヨーロピアンカフェを意識した空間!

コロニアルキッチン紺屋町本店は西洋から見たアジア【コロニアル】がコンセプト。

ベトナムにあるヨーロピアンカフェを意識した空間でアジア料理の美味しさはそのままに

フレンチをベースとした本格的なタイ・ベトナム料理が気軽に楽しめるアジアンカフェです。

コロニアルキッチン本店

コロニアルキッチン本店

コロニアルキッチン紺屋町本店

〒420-0852 静岡市葵区紺屋町8-3モガミビル2F

TEL/FAX:054-253-7011

土・日・祝 カフェ 14:30~17:00
火~日 ランチ 11:45~15:30(L.O.15:00)
火~土 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
日 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 月曜日(祝日の場合はその翌日)